聖刻シリーズ愛好家寄合所 › フォーラム › なんでも(ゲスト歓迎) › 雑談 › 返信先: 雑談
2026年6月4日 18:58
#1070
参加者
チラ裏というか妄想の続きなんですが…
とにかく海外で動きのあるTRPGに連動して、新ルールブックやサプリメントという大規模コンテンツではなく、まずは小規模な国内向けコンテンツを供給してほしい。
1988年発売のシステムに、2026年版公式シナリオの配布・頒布(媒体はnote?ついでなので思い切って書いちゃいますが操兵名鑑の有料化は悪手かも…電子書籍化されれば公開中止も分かるんですが…)。
職業プレイの温度が分からんって声は散見されるので、その参考となるようなシナリオであればベター。
なんならカクヨムで、そのシナリオを使ったリプレイを募集したりするのも素敵かも。
再販電子化されたワースブレイド一式が”宙に浮いてる””再コレクション止まり”、そうした”勿体ない”現状が打破され、新規若年層が流入して来ないかなぁ…とか思うワケです。