返信先: 雑談

ようこそ フォーラム なんでも 雑談 返信先: 雑談

#563
kusakabe
キーマスター

ウクライナ情勢に注目しています。いやこういう場所で政治とかスポーツ、あと宗教の話は絶対にタブーで、触れちゃいけないと思いつつ、それとは別に個人的興味として。大変に無責任。
ポーランドにミサイル着弾して、剰え2名犠牲者が出ちゃったとか、そりゃ軍事クラスタ全員背筋凍りますなあ。一歩間違えればNATO本格介入開始ですからね。一気にロシアがテンパることになるので、核戦争寸前って状況にもなりかねない。どうやらウクライナ側の迎撃ミサイルの誤動作って結論らしいですが。まだ政治的に解決できるレベル(犠牲者が戻らないのは悲しむべきことですが)。
恐ろしい時代に生きておりますなあ。感染症も、こんなにスピードつけてワクチンできてなきゃどうなってたかっていう状況だし。大量の犠牲とともに感染が広がって、でもこれで集団免疫完成で安心だぜ! とか言ってたら変異株が次々登場して感染が止まらず、しかも大量のLong COVIDで社会全体のパフォーマンスガタ落ちってことになりかねなかったわけで。

あ、ワクチンに疑義がある方はワクチン作用の機序とmRNAがどういうものかということ、そして科学がどういうシステムに支えられているかをきちんと勉強してから来てください。そこまでやったら来ないと思うけど。
芸能関係のそれなりに頭のいい人に多いんだけど、なんか中途半端な情報でワクチン打たないとか騒いでるのがいてがっかりですよ。こんなすごい科学技術の成果を自分の身をもって確かめられるってのに。発想がマッドサイエンティスト。